韓国の面白いケーキ

はじめまして。

韓国在住の韓国語通訳士たまみです

もう長いこと、人生の約半分を韓国で暮らしているのですが

まだ私が来たころは韓流などという単語もなく!

なんだろな~ってことが多かったのですが。

今はすっかり暮らし安い国になりました。

(お金があればもっと暮らしやすい国ですが!!!)

 

このごろはコロナで日本の皆様は韓国に来ることもできないので

韓国のいろいろをアップしようと思います。

 

もうすぐ韓国は秋夕(チュソク)といって

旧盆の連休で

みなさんお中元をするのですが、

今日はお世話になった方にケーキをお届けしようと思って♬

あんこで作ったケーキをオーダーしに来ました♬

 

”ピョルピッタマ”というお店。

意味は”星の輝きを込めて”という意味です

 

f:id:tamamis:20210911145741j:plain

お花のケーキ華やかですね

f:id:tamamis:20210911145926j:plain

f:id:tamamis:20210911150013j:plain

韓服のようなイメージ♬

f:id:tamamis:20210911150059j:plain

鮮やかな水色のボジャギのよう

f:id:tamamis:20210911150150j:plain

これもチョゴリのリボンのような雰囲気

f:id:tamamis:20210911150226j:plain

ダイアモンドケーキ

f:id:tamamis:20210911150309j:plain

結婚式のお祝いみたいな

f:id:tamamis:20210911150404j:plain

ゴルフが好きなぱぱに ”悩みはバンカーにハッピーはホールインワン

f:id:tamamis:20210911150519j:plain

今日はアルコールはこれでがまん

f:id:tamamis:20210911150624j:plain

ご両親へのお祝い?すごい・・

f:id:tamamis:20210911150711j:plain

ご結婚おめでとうございます

f:id:tamamis:20210911150749j:plain

韓国のアイドル・ペンス!!!

f:id:tamamis:20210911150819j:plain

wwwwww

f:id:tamamis:20210911150855j:plain

サツマイモパン

f:id:tamamis:20210911150939j:plain

子供たちに人気のポロロ!

んで!私が選んだのはこれです~

ちょっと笑っていただこうと思って

チョイス♬

トッポッキケーキ!!

でも、味はあんこだよ

イカリングフライものってるよ~

f:id:tamamis:20210911151109j:plain

トッポッキケーキ

ではまた書きますね!